「Part2」も始まった! ~阪急8000系30周年ヘッドマーク・Part2~ | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

前回「大うけ」した、阪急8000系・8000Fの復刻ラッピングですが、

昨日から「Part2」として、新たなヘッドマークも掲出されました。

昨日はこれ目当てに線路内に乱入者が居て、朝のラッシュ輸送を混乱させた輩が居ましたが、

今日は「至って平穏無事」だったようですね!

新開地方・8100号に掲出されたヘッドマーク。

昼間に撮りなおそっと・・・

「Part1」が終わって正雀入場したのは、エアコン更新だったようで・・・

サイドの「Hマーク」も健在!

あ!「旧社章」忘れた・・・ 前回撮ったけど撮り直しときますかね。

そして・・・

8000号の方は・・・

こんなんです!

さらに・・・

車内からヘッドマークをみたら、しっかりナンバー入ってます!

その左端には、車内からも楽しめるように?ヘッドマークがデザインされてます。

阪急さん、心憎い!

(実際は違う意味かもしれませんがね・・・)

無理矢理拡大してます。お許しを・・・

てな訳で、今回は掲出期間が長い!9月いっぱい装着です!

そして、今回は阪急全線に波及します!

京都線(8300系・8300F)が明日から、

宝塚線(8000系・8004F)が28日からこの復刻ラッピングが走るそうです!

撮影の際には、くれぐれも「ご安全に!」いきましょうね!

あたいも、時間見つけて撮ってきますかな・・・   ドテテン!

 

おまけ・・・

昼間は「各駅停車」でも、夜のラッシュには特急運用に入る運用に入ってた、

御年51歳!5000系・5000F!

まだまだ「元気」ですよ~!