えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《徒然記》広報活動のお知らせ

f:id:enoki3120:20190523152646j:plain

ブログ用Twitterのアイコン画像です。写真はみなとみらいで撮影したものです。

 こんにちは。

 

 さて本日は当管理人の広報活動についてお知らせします。

 ご存知の方も多いと思いますが、当ブログは様々なインターネット上のブログのランキングなどのサイトと連携しております。

 毎回記事を書く際にこれらのサイトのURLを毎回記事に最後に載せていますのでぜひ読んでいただいた最後にクリックだけでもしていただければと思います。(クリックしていただければこのブログもランキングの上位に入るので大変うれしいです笑)

 

 ①鉄道コム

www.tetsudo.com

 鉄道関連のニュースやブログを中心にした運営サイトです。こちらのブログランキ ングに参加しております。各鉄道会社線別や趣味のジャンル別など細かく分類されておりご自身の興味のある会社やジャンルなどのブログなどを見ることができます。ちなみに私のブログですと「東急」や「近鉄」、「関西エリア」や「乗り鉄」あとはまれに「相鉄」などの分野で上位に入ることがあります。

 

 ②にほんブログ村

travel.blogmura.com

 

railroad.blogmura.com

 

railroad.blogmura.com

 鉄道コムと違って鉄道に限らずすべてのすべてのジャンルのブログが反映されています。私は「旅行系統」と「鉄道関連」で登録しており、さらに「近鉄線」と「東急線」で登録しています。

 

 ③人気ブログランキング(株式会社アットウィズ)


国内ランキング

鉄道写真ランキング

鉄道旅行ランキング

 これは私もこちらのはてなブログの方に移管してから登録したものなので正直なところいまだによく理解していません。こちらもにほんブログ村と同様にジャンルに分かれていますが私は「国内旅行」や「鉄道旅行」、「鉄道写真」などで登録しています。

 

f:id:enoki3120:20190523152812j:plain

こちらはオタク用本垢のアイコン画像です。

 さてここまでは当ブログが参加しているブログランキングの紹介になりました。続いてはブログの宣伝をしているTwitterアカウントを紹介します。

 

twitter.com

 ぜひフォローお願いします。フォロバは遅いかもしれませんが…現在はブログの宣伝しかしていないですが活動の幅は広げようと考えています。ちなみにですが以下のURLがブログ宣伝用とは別のオタク本垢になりますのでこちらもよければフォローお願いします。

 

twitter.com

 

 いろいろと宣伝ばかりで失礼しました。今後も積極的に投稿は続けていきますのでぜひともよろしくお願いいたします。

 

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!