fc2ブログ

秩父鉄道デキ300形301                            2019.04.30

今日は秩父鉄道デキ301号機で更新したいと思います。先般平成最後の「ありがとう平成号」を撮影した時に返しの撮影地は爆煙が期待できる影森でした。お立ち台で立ち位置確保して周りの同業者さんたちと話をしていたらもうじき鉱石列車が来るという情報をいただき、ちょっと移動してよさげな場所で手持ち撮影ですが狙ってみました。



デキ301 影森 2019.04.30

デキ301 影森 2019.04.30


秩父鉄道の鉱石列車を撮影するのは今回が初めてでした。前から気にはなっていたのですがやっと撮影することができました。デッキ付きの好ましいスタイルは私鉄電気機関車の標準型と言ってもいいもので愛着がわきますね。特に窓のグレーHゴムの感じはたまらないですよ。他の罐も今後は是非とも撮影したいなと思います。お天気が悪くてよい色は出ませんでしたが満足のドカン1枚いただきました!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

秩父の電気罐

こんにちは、
秩父の電機は青が一番多いですが、いろいろな色があって楽しいですね。影森のドカンは素敵です。

武川へ行くと入替する重連や三重連が見れたり、C58の前に鉱石列車も数編成やって来て楽しめました。

Re: 秩父の電気罐

きゃばちょこ様、秩父鉄道のデキたちはとても魅力的なのですが今まで撮影することがありませんでした。今回301を撮影できたので、これからは鉱石列車も積極的に狙いたいと思いましたよ。平日に休みをもらって行ってみたいですねえ!

No title

こんばんは。

JRの国鉄電機ばかり注目してしまいますが、私鉄にも
こんな豪がまだまだ現役なんですね。
デッキ付きで武骨なスタイルが良いですね。車体は少々
小ぶりでも重連や三重連にもなれば迫力満点です。

Re: No title

総武特快佐倉様、私鉄の電気機関車はそれぞれ個性があってとても興味深いものがあります。秩父鉄道は私鉄の中でも鉱石列車の運転頻度がかなり高くて珍しい路線と言ってもイイでしょう。可愛らしいサイズでもやはりそこは力持ち、迫力もそこそこありますから流石ですね。もっとちゃんと撮影してみたい車両のひとつです。

No title

天気が悪い中でも「いい感じの色合いが出てますね。
秩父はパレオとは別にこの貨物が楽しみですね。

Re: No title

TAKA様、お天気は雨が降らなかったのが不思議なくらいの厚い雲に覆われていました。かなり暗くて撮影は露出ワークに難しさをともないましたが何とかクリアできました。鉱石列車はこれからもっと脚光を浴びていくでしょう。
カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

giuliette5557

Author:giuliette5557
線路端でのんびり列車を待つのが好き、芸風は望遠圧縮ドカン!いつも楽しく撮影をモットーとしております。

最新記事
カテゴリ
ブロとも一覧

鉄道風景撮りびと日誌

鉄ちゃん復活への道のブログ

cavacho☆彡きゃばちょこです・Sub

D51338の ほぼ蒸機blog!

鉄なる日々、、、

kitaきょうとの鉄道日和

櫻鐡ノ下手糞鐡道寫眞館

いい話くんの鉄道日記

kazuのブログ

ムーちゃんの鉄旅帳

αFinder

「総天然色」画像自慢の~レガキチ徒然草~

ご近所さんの御殿場線撮影日記

いつでもウキウキ蒸気な気分
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR