出会ってしまった・・・「プレミアムグリーン」? | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今朝の川崎重工・兵庫工場の「モーニングシャッフル」では・・・

南から、大阪メトロの中間車構体が運ばれた後に、

「どえらいもの」が、南から運ばれてきました!

朝日に輝くアルミボディ!しかも、天井の切込みは「天窓」でしょうか?

そして、車端部のドアの位置から考えると・・・

まさか・・・ E261系「サフィール踊り子」?

この段階では、申し訳ありませんがこれ以上公開は自粛します。

ですので、ここから先は「記事だけ」でお許しください。

この車両は結局、運転台の天井近くにもある天窓?と、

先頭の傾斜形状から考えて、1号車「プレミアムグリーン車」であるようです。

今夜、4番線にも「中間車」と思われる、ブルーシートに覆われいる構体も確認しました。

(雨に当たって、天窓の位置がへこんでた・・・)

ここからはあくまで「推測」ですが、

流れ的には、秋ごろ出現で年内か年始早々発送か?と考えられます。

(来年春の運用開始として、

 乗務員訓練や、アテンダントさんの訓練時間を考えると、その程度の余裕は必要?)

ですので、ここはおとなしく待ちたいと思います・・・

今日はここで許してニャ・・・   ドテテン!