TRO misunderstoodツアー(2019/05/11) | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、TAあゆ好きです。

 

お待たせいたしました。ここでは5月11日に行われたayumi hamasaki TROUBLE TOUR 2019-2020 A ーmisunderstoodー名古屋公演(19:00開演@愛知県芸術劇場)のこと書きます。

 

この日は、7:10に自宅を出て、上野東京ライン東海道線直通で東京駅へ。

東京駅で東海道新幹線に乗り換え。

9:00発の「のぞみ213」で名古屋へ向かう。東京駅では浦和サポやマリノスサポ見かける。

東海道新幹線車窓から富士山が見えた。

10:41名古屋駅到着。

地下鉄東山線に乗り換えて新栄駅へ。

一度宿泊するホテルへ。部屋には入れないが、料金支払と荷物預けを済ませて愛知県芸術劇場へ。

早速グッズで並ぶ。

岐阜在住のT氏や三重県在住のI氏やたかちゃんや川崎在住のI氏に会う。

とにかく暑い。

14時グッズ販売開始。

今回は地域限定もの購入。

グッズ購入後、一服しようと喫煙所探したが、栄は禁煙。喫煙スポットですらない。

チェックイン可能な時間帯なので、ホテルへ移動。

10分ぐらい待ってお部屋へ。ホテルから、この日はナゴヤドームでゆずのライブがあり、22時〜25時の間お湯が出にくいと言われた。ライブ終了後に速やかにホテル戻ろうということにします。

17:00頃移動。

会場ではM氏や滋賀県のK君やTAまあさんや監督やYちゃんなどと会う。

写真撮ったりしました<アメンバー限定記事>。

 

この公演入手するのに苦労した方が多かった。私もその一人です。裏使わざるを得なかった。裏見ると、とんでもない額で取引してるのが存在した。

18:40に入場する。入場時にこの日若手ダンサーのHIKARUが誕生日なのでサプライズ企画があるとチラシを受取る。

今回の座席は、4階3−18です。目の前に柵があってカバンが置けた。

滋賀県のK君がコルリを務めるが、彼は5階席のため見えない。1階席にはキヨシさんがいた。

私の座席近くには監督とJACKさんとhi☆ro君がいた。

19時過ぎにティミーが開演を告げるアナウンスがあり、ayuコール沸き起こる。

 

 

19:06ライブがスタートした!!

 

 

 

 

 

 

セトリ@アメンバー限定記事

 

 

 

 

 

 

幕が2018−2019のままだった。前日の京都公演では2019−2020だったのに。

楽曲一部変更や追加もありました。

アンコールではayuコールしていく。アンコール時、ある楽曲歌った後、サプライズ企画が行われる。

若手ダンサーのHIKARUのお誕生日。私自身も知らなかったです。

IMG_20190513_085243.jpg

画像はさとみのTwitterから

 

ライブは20:52に終了した。

終了後速やかに撤収する。

徒歩でホテルへ戻る。

 

(翌日)

9:30にチェックアウトして、新栄町駅へ。

地下鉄東山線で名古屋駅へ。

名古屋駅で荷物を預けるべくコインロッカー探し。いっぱいのところが多かった。ゆずファンが荷物預けている。

その頃浦和サポが続々名古屋入り。

桜通線改札付近にコインロッカーがあったのでそこで入れる。

名鉄電車で新豊田へ向かう。

知立で乗り換えた後、新豊田へ。

そう、豊田スタジアムでの名古屋対浦和観戦するために。豊田スタジアムは今年のラグビーW杯の会場の一つです。

徒歩で豊田スタジアムに到着。

およそ15年ぶりに来た。

(試合ルポは後日記載します)

試合観戦した後、新豊田駅から名鉄豊田線〜地下鉄鶴舞線→地下鉄桜通線乗り継いで名古屋駅へ。

名古屋駅で預けた荷物引取、東海道新幹線19:44発「のぞみ252」で東京駅へ。

名古屋駅では浦和サポが多数いました。

 

名古屋公演参戦したTAで一番遅く名古屋撤収したのが自分かもしれない。

 

東京駅から上野東京ライン宇都宮線直通に乗って帰宅。