C58239 5周年の「SL銀河」Ⅲ平倉 | cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

SL撮影&乗車を主に、鉄道模型、ライブラリー等、鉄道趣味全般対象です。
C57180「SLばんえつ物語」の撮影・乗車記事が多数。

 遠野で停車中に追い抜き、足ヶ瀬のひまわり畑に行ってみます。

 

 足ヶ瀬は煙は期待できるものの、もちろんひまわりはあるはずもなく、これといった特徴なく……パス。

 岩手上郷近くに踏切に行ってみると、そちらは20人以上固まって劇パ……パス。

 

 次に行ったのは平倉駅の手前、大きくカーブしている所です。

 そこにお一人いらっしゃっていて、余裕があるので脇に入れてもらいます。

 

 KNさんとお話ししていると?

「きゃばちょこさんですよね?」

って声掛けられビックリ

「磐西や只見線で何度かお会いしているいるんですよ!」

と言われて、私の方が覚えていなくて大変恐縮いたしました。

私の事を覚えていただいて本当にありがたかったです。

 

 ご一緒された方は「余裕の裕ちゃん」と仰って、大阪からいらしたとの事。

 私とは何度かお会いしたそうで、声を聴いてすぐに判ったと……。

 俺の声、デカいですからね~てへぺろ

 

 それからは楽しくお話しして列車の到着を待ちましたので、あっという間にその時間に。

 

 1、C58239 8621レ「SL銀河」 岩手上郷~平倉。

 いい煙でやってきましたが、風で暴れまくっています。

 

 2、カーブをした所で。

 指導機関士さん?が大きく手を振ってくれています。

 

 3、別カメラは縦アングルで。

 ドッカーンになりました。

 

 4、ぐっと近づいて。

 機関助士さんの白い手袋も加わりましたおねがい

 

 5、最後は再び横のローアングルから。

 右後方にまだ雪の残った山が見えています。

 ローアンの迫力ある画になりました。

 

 以上で撮影は終了。「余裕の裕ちゃん」とは今後も交流する約束をしてお別れし、私たちは帰宅の途につきました。

 

 ※今回撮影の動画です。編集の関係で、岩根橋、平倉、宮守の順になっています。

 

 以上で、C58239「SL銀河」5月5日撮影の報告は終了となります。

 

 私はコメ作りもやっていますが、田植えが本格化する時期になり、忙しくなります。

そのため田植えが終わるまでは撮影にも行けません。

田植えが終わるまで2週間ほどブログの更新を休ませていただきます

 何卒ご了承下さいませ。

 

鉄道コム