リニューアルされたらどうなる? 「天空の城 竹田城跡号」最終日 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

いよいよてか、やっとこさの「怒涛の10連休」最終日。

個人的「大盤振る舞い」までして・・・

いつ見ても「異様な顔」の魔改造車、キハ41に乗って降り立ったのが・・・

播但線・竹田駅!

着いた時間(午前9時過ぎ)は晴れてましたが、

「午後から雨」の天気予報を信じて、城跡には行かずに・・・

待っていたのはキハ40系・キハ40 2007。齢40歳!

本日で運転終了とアナウンスされた、臨時快速「天空の城 竹田城跡号」を、

わざわざ竹田駅まで行って撮るとはね!

でも、ここで降りたのは10人も居なかった・・・

車内の様子は、結構「鉄ヲタ風」の姿を見たような・・・

ここでも、ギャラリーさんがお見送り。

あたいを含めて大人2人・こども1人でしたね。

ここでは静かに見送りました。

そうそう!この列車の到着までに・・・

(あたいが着いてすぐに)

駅舎内の観光案内所にすぐに寄って、

特製ポストカードをゲット!

何と、これが「最後の一組」だったようで、列車撮影後もう一度寄ったら、

箱は片付けられていました!

最終日まで残ってたとは・・・ 「ラッキー!」でいいですか?

ハガキの裏はこんな感じ。

あ!忘れてた!

冷静に考えたら、反対側のラッピングを撮るの忘れてた・・・

こっちのラッピングが「賑やか」やから、これでよろしいでっしゃろか?

これでこのラッピングともお別れ・・・

「検査ついでにリニューアル」って思ってたら、この車両は今年2月に全検出場済み。

ラッピングをゴールデンウィークまで「引っ張った」ようですね。

次回はどんなデザインになりますか?

夏休みに間に合うのか?  どないなりまっしゃろか・・・   ドテテン!