1年4ヶ月振りの「名鉄全駅訪問」動画更新! | つっちーのTRAIN Revolution

つっちーのTRAIN Revolution

鉄道関連のブログを書いてます。
愛知県在住なので、愛知県内の鉄道の話題、特に名鉄ネタが多いです。
ぜひご覧ください。
YouTubeもやってますので、そちらもあわせてご覧ください。

皆さんこんにちは!つっちーです!
GW最終日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


さて、久々になりますが、
「名鉄全駅訪問」動画を更新しました。
前回の更新が2017年の年末だったので、
約1年4ヶ月振りとなります。
今回は常滑線 豊田本町駅から太田川駅までの9駅となってます。


撮影は2日に行いました。
本当は2DAYフリーきっぷを利用し、
2日と3日の2日間の撮影予定で、
2日に豊田本町駅から太田川駅まで、3日に尾張横須賀駅から新舞子駅まで撮影する予定だったんですが、
2日の撮影が前日からほぼ不眠の状態で、なおかつ早朝からの撮影、
さらに撮影が意外と順調に進まず、
あっちの駅行ったりこっちの駅行ったりの繰り返しで疲れてしまい、
3日の撮影を断念。
結果、豊田本町駅から太田川駅までの撮影のみとなってしまいました。

結局2日の日は夜8時過ぎに就寝。翌日昼前まで寝てました(笑)
そこから動画の編集をしてたんですが、
1つだけ、「これは投稿するのはマズイかな」って思ってしまったものが出てきまして。
それがこちら。

大同町駅の駅名標。
これは上り 神宮前方面ホームのもの。
見ていただいてわかるように、
駅名標の下に2枚のポスターが貼ってあり、
そのうちの1枚、左側の自殺抑止ポスターの「自殺」の文字が入っちゃってるんですよね。

撮影した直後は大丈夫だろうとは思ったんですが、
いざ編集し始めたらやっぱりマズイかなと思い、
ホームの様子を撮影したものを確認したら、反対側の下り 太田川方面ホームの駅名標なら問題ない事を確認し、
翌日の4日に再度撮影しに行ってきました。

そして再編集して投稿しまして、
昨日の夜(正確には日付けを跨いでしまったので今日未明)に全9駅の動画の投稿が完了。
なんとか連休中に公開することができました。


と言うことで、動画の方をご覧いただけたらなと思います。
とりあえず今回更新分で最初の駅である豊田本町駅の動画を貼っておきます。

「名鉄全駅訪問」の再生リストのリンクも貼っておきます。


今回は前回更新から約1年4ヶ月間隔が開いてしまいましたが、
次回はいつ更新されるでしょうか?
完全にわたしの気まぐれなので、わたし自身にもわかりません(笑)
でも今年中にもう1回くらいは撮影に出向きたいなとは思っています。



ではこの辺で。
ご覧いただきましてありがとうございました。



Twitter

YouTubeチャンネル
「つっちーの鉄道チャンネル」

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お金がたまるポイントサイトモッピー