C11325真岡鐡道「令和」”HM&日章旗”正面ドカ~ン! | cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

SL撮影&乗車を主に、鉄道模型、ライブラリー等、鉄道趣味全般対象です。
C57180「SLばんえつ物語」の撮影・乗車記事が多数。

 秩父鉄道の「おめでとう令和号」を撮影した後は真岡鐡道に転戦です。

 もう一つの

「令和」&日章旗

真岡のC11325撮影に向かいます。

 

 前日、関越道の「事故渋滞」で撮影地変更をせざるを得なくなったし、朝から花園から先の渋滞情報が出ていたので、関越道は通らず東関東道の桐生太田ICまで一般道を向かいました。

 そこから東関東道→東北道→東関東道で宇都宮上三川IC→4号線を北上。渋滞に遭う事もなく13時頃には目的地「天矢場」に到着出来ました。

 

 私は初めての撮影地。KNさんご推薦の正面ドカンが狙える場所です。

 すでに3本ほどは三脚が立っていましたが、正面ドカンの場所が空いていたのでそこにセッティングです。

 

 いろいろお話ししていると遠くから汽笛が聞こえてきました。

 

 1、C11325 6002レ「令和」ヘッドマーク 茂木~天矢場。

 そこそこの煙です。煙以上にドラフトが素晴らしいです。

 

 2、正面に向いてこちらに向かってきます。

 「平和」に似た雰囲気の「令和」のヘッドマークが目立ちます。

 

 3、煙はほとんどなかったのですが、ドレーンを出してくれました。

 気温が高めで煙は厳しかったですがヘッドマークを綺麗に撮れて満足。

 

 4、左にカックン。

 汽笛の蒸機が白く。

 

 5、別のカメラは手前に来てから。

 薄い黒煙の中に汽笛の蒸機が包まれたように。

 

 以上で、真岡鐡道&秩父鉄道とハシゴした

「ありがとう平成」「おめでとう令和」

撮影行は終了でした。

 

 次回以降、速報版でお届けした「ありがとう平成」再現像版と「平成&令和」動画の紹介をさせていただく予定です。今少しお付き合いいただければ幸いです。