5/1 平成と令和のHMを掲げた373系の臨時列車を撮る | FYMの鉄道撮影記録

FYMの鉄道撮影記録

貧機材でどうにか頑張る若人の独り言

 
 
ども。
 
特に何もなく令和を迎えて、このまま年号開けにそれっぽいこともせず過ごすのもなぁってことで、早朝に名鉄と近鉄の天皇陛下御即位記念乗車券を買ったついでに静岡に行って373系の臨時列車を撮りに行きました。ついでって距離じゃないけど。
曇りだと思ったら意外と晴れてる静岡市内。通過時はだいぶ薄いですが、影が出る程度には太陽も顔を出してました。
 

9402M 373系 F10編成 臨時列車「竹あかりと皇室ゆかりの地巡り」号 草薙~清水
 
こんなネタに人が集まるわけもなく、全然撮ってる人がいなかったです。
まぁ最近の東海は373系に特製HMをつけることはしょっちゅうですからね。どうせ1日しか走らんからって列車名もHMデザインも全然捻った感じがないですねw
夜まで雨が降らなければ沼津三島界隈の撮りたい信号でも撮ろうと思ったんですが、この数時間後にも雨が降るようなので帰りました。
 
令和なにわの復路晴れてるし行きゃよかったな~とちょっと後悔。
名鉄とか近鉄、そんな大手じゃなくても愛環とか城北線が平成令和HMつけてくれたら暇つぶしにはなったんだけど、中部地区の鉄道会社はそうゆうのには興味ないようで・・・・・・
そもそもGW中ずっと天気よかったらこんな暇にならんかったんや。GWって毎年晴れやすくて暑いイメージあるんだけど、なんでこんな年に限ってどこもかしこも天気が悪いんですかね・・・・・・
それでわノシ