撮り散らかし鉄の記憶

撮り散らかした鉄道写真の中から記憶に残るシーンを

秩父鉄道 白久~三峰口(2019.5.1) C58-363 SLパレオエクスプレス「おめでとう令和号」

2019年05月02日 00時28分17秒 | 中小私鉄
本日は、秩父鉄道 白久~三峰口駅間でSLパレオエクスプレス「おめでとう令和号」として運転されたC58を撮りました。
秩父鉄道の看板列車SLパレオエクスプレスは、1988年(昭和63年)に誕生し、平成、令和と3つ目の元号でも活躍することとなりました。
SL特別イベントとして、4/29は「SLなつかしの昭和の日号」、4/30は「SLありがとう平成号」として運行されていました。
そして、令和が始まった本日は「SLおめでとう令和号」として、新元号誕生を記念した特別仕様での運行でした。

4/30は特別ヘッドマーク「ありがとう平成」、日章旗掲出、赤色ナンバープレート掲出でしたが、本日は特別ヘッドマーク「おめでとう令和」、日章旗掲出、青色ナンバープレート掲出でした。
ナンバープレートまで付け替えるとのことで、イベントへの力の入れ方が半端でないなと思います。
10連休の中間ですが仕事の都合で関東に戻ったので、テキパキと仕事を片付けてギリギリ間に合いました。

写真は、三峰口駅に向かうC58-363のSLパレオエクスプレス「おめでとう令和号」です。



新元号を記念した光景を撮ることができて、運が良かったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。