東武 春の花めぐり号 | 山中鉄道部GOLDのブログ

山中鉄道部GOLDのブログ

息子が中学生の時にふざけて始めた「山中鉄道部」
そんな息子も立派なアイドルヲタクに成長し鉄道趣味から離れてゆきました。
私も思春期は鉄道趣味を恥ずかしくて隠していましたっけね~
面白そうなのでアラフィフの親父が引き継ぎました。

東武鉄道春の臨時列車 春の花めぐり号

 

昨年は1800系でしたっけ。

 

ザァザァ雨の中撮りに行きました。

というより見に行きました程度で。

自宅からクルマで20分程度の所ですから。5分前に到着。

 

この悪天候の中、カメラマンさん結構いましたよ。

 

それほど60000系が佐野線に入るのは珍しいこと。

はるばるお膝元である東武アーバンパークライン柏からの運行です。

定着しましたかね?東武アーバンパークライン・・・

 

すなわち野田線wのために新造された60000系。

SLやらリバティやら日々直のおかげですっかり増備が止まっちゃいました。

そのため代替されるはずだった8000系も長生きできています。

 

さて返しは東武動物公園止まり。

うっ、うっっ 発作が・・・

 

見てたら乗りたくなっちゃった病発病\(^o^)/

 

東武佐野線佐野駅。

もういない1800系が真ん中なのは、そういうこと。(どういうこと?)

 

211系と60000系のコラボなるかぁ~?

ここに連絡線あれば両毛線もっとサボれるのにね。

 

葛生駅留置から回送。そして復路、春の花めぐり号東武動物公園行き。61617F

 

安定の両毛線遅れのため有り得ない並びが実現。(少し前なら大宮であったカナ?)

接続考慮した花めぐり号のスジなんだからしっかりしてくださいJR。

 

証拠写真。

 

かぶりつきは諦めて。

 

普通席?は荒天なのでガラガラ。(荒天じゃなくても?)

 

佐野駅で駅員さんこんなに見るの初めてw

往路では「さのまる」がお出迎えしてくれたらしい。

 

出発しんこー!コォーっ。ニュぃーン。田舎に似つかわしくないVVVF。

 

何度も言いますが佐野線に60000はね、、、

佐野市駅は佐野厄除け大師最寄り駅です。4分停車。

 

アーバンパークラインwこの並びは野田線でいつでも見れるか。

 

車掌さんと雑談。最近のクルマは皆こーゆんなんですよだって。

オレだまされてない?る?

 

LCDは未使用。

 

ロングシートでも呑む!

 

北館林のお墓には03系。

 

りょうもう号のねぐらを通過したら

 

館林で降ります。どなたでもご利用くださいと、しきりにアナウンス。

この先は往年のA準急だからね。←それも貴重だろっ!

 

遠征旅行記なども書かせてもらっていますが

どちらかというと

 

日記にすらならないこの程度のぶらりが私の本性。

 

今後もやりますよ~

 

おわり。