平日日中の名鉄河和線特急が6R3Rの運用に | FYMの鉄道撮影記録

FYMの鉄道撮影記録

貧機材でどうにか頑張る若人の独り言

 
 
 
ども。
 
平成最後の日も大してどこも行かないし、令和初日と2日も鳥取に行こうとしてたけど天気悪そうなので地元で適当に出かけるだけであろう。
ってことで、暇なので4月中旬に撮った奴をば。
 
3月に名鉄が久しぶりにダイヤ改正をやって、SRの運用が6R or 3Rの運用になりました。
朝の佐屋行き快急が6Rになったのは熱いですね。
で、SRといえば平日の昼間の名古屋~河和、内海の全一の特急。これも6Rやら3Rになりました。つまり、6R初期中期の顔で特急幕が見れる。
撮りに行きましたが、名鉄運用がまだ改正後に対応してないし、そもそも目撃が少ないのでどの運用に初期中期6Rが来るかわからない。
なんでまぁ2本まってきたらいいや~という軽い気持ちで天気のいい日の午後、知多へ向かいました。
 
 

一本目から初期車、しかも練電無しで来た・・・・・・
エモいですね。こんな古臭い顔した奴が特急なんて。
SRとほぼほぼ同期らしいですが、2ドアのSRよりかは使い勝手がいいんでしょうね。こいつの廃車はまだ少ないようです。
 
次は3Rが来ました。赤い一般車だとこいつが一番特急幕似合ってると思う。
 
 
とりあえず撮影はできました。
まぁあとは阿久比とかで冬のエロ光で撮りたいくらいですかね。冬になればある程度運用サイトも固まって運用読みやすくなるだろうし・・・・・・
 
一方SRは年明けから廃車が続いて4本にまで減ったらしく、大体が終日ダラ運用につくようになったようです。
代わりに東岡崎以南に行く運用ができたらしいですが、豊川を渡って豊橋に行く運用はないんですかねぇ・・・・・・
 
 
平成お疲れ様でした。また令和で
それでわノシ