鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

コチラは泉沢と五稜郭で遭遇です♪ EH800-14

2019-04-29 19:38:28 | JR形機関車&SRC

今日は函館2日目よりEH800をば。

で、↑は22日に泉沢で撮った14号機の牽く下り貨物列車…列車番号の方は多分、3059レかと思われ。
コチラは泉沢で初めて撮ったEH800で、初めて見た走っているEH800でもあります。

そうそう、パッと見ると赤いボディに白線2本に見える塗色だが何気に下の線は銀色ですな…何でも白い方が本州と北海道を結ぶイメージで、銀の方は新幹線共用区間を走る速さのイメージとの事。





で、↑はズームを引いての第2写…光線状態が良かったんで美味しく頂けましたよ♪






そしてコチラは同じく22日に五稜郭で撮った14号機…3084レを牽くために機関区からやって来たトコですな。





で、↑は3084レを牽き五稜郭を出発して行く14号機…完全逆光なんでアレですがせっかくの長い車体だし引き付けて広角で撮る事に。



おまけ


コチラはもう一台のカメラで撮った動画となります…こん時は70-200mmに×2テレを付けて撮っております。

そうそう、動画の途中で「カコン!」と音がするんだがコチラは後ろで踏切待ちをしていたお爺さんが、重いからか持っていた丸太を地面に放り投げた時の音となります。
いや〜、この踏切って滞在中はクルマ3台・通行人2人・保線の人数名しか見なかったんだが何故かEH800の来る時だけクルマや人が現れ、地味になんかやって行くんだよなあ…前に貼った9号機の時も踏切待ちをしていたクルマがエンストしたのか突然、エンジンをかけ直してたし(苦笑)
ちなみにキハ40が通る時は誰も現れませんでしたよ。







鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 熊を使ったデザインが印象的... | トップ | iMac (Retina 5K, 27-inch, 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JR形機関車&SRC」カテゴリの最新記事