鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

赤いスカートの基本番台は初遭遇です♪ DF200-10

2019-04-27 23:59:23 | JR形機関車&SRC

函館2日目は急行色なキハ40 1798を含んだ4連を撮るために始発列車で五稜郭に向った。
で、五稜郭に到着し暫くすると函館方からゆっくりとコチラに近づいて来るモノが!

そんな訳で↑は五稜郭で撮った10号機です…ええ、近づいて来てたのは↑の赤いスカートなDF200でした(笑)
ワタクシ、DF200は川重を新製出場するヤツしか見た事が無いんでこうして自走するトコは初めて見る訳で。




そして↑はズームを引いての第2写…赤いレッドベアのロゴがなんか誇らしげに見えますな。




で、↑はサイドから撮った第2エンド。
2014年8月に所属していた鷲別機関区が廃止されたんで今は五稜郭機関区所属との事…そんな訳で区名札は「五」が入っておりますな。
あと、コチラはまだJRFマークが入っているが他のDF200は結構消されておりましたなあ。




そして↑は振り返って撮ったケツ撃ちカット…こう見ると第2エンドは乗務員扉が車体中央にあるんですなあ。
あと、ナンバーの方が切り欠きタイプからブロックナンバータイプに変更されております。



おまけ


コチラは Xperia XZ1で撮った動画となります…スタートボタンを押した途端に動き出したんで何とも微妙な動画となってしまいましたよ(苦笑)









鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« コチラさんは初日しか遭遇し... | トップ | 熊を使ったデザインが印象的... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JR形機関車&SRC」カテゴリの最新記事