どうも暇人でんです。


ゴールデンウィークありません。

まあとりあえず紹介していきましょうか。まずはこれ、800系新幹線のラッピング車両発売です!

名前は「JR九州 Waku Waku Trip 新幹線」というらしいですね。知りません。scシリーズではないようなので、生産数は限られてるかもしれません。7月の登場です。

で、あと紹介してなかったやつもう一個ありました。

イベント限定の「SLあそBOY 」です。

これ廃盤になったやつです。なんか塗装とかは変えてますがまあヘッドマーク以外大きく変わったなぁって印象ないですね。

えー次のプラレール博から発売です。東京はGWにあるんでしたっけ?

で、あと何個か。

シール張り付けの京阪です。ジョーシンで先行発売されてました。こいつも6月登場です。


そしてこれも公式発表です。レッドフライナー。お値段まあまあします。

この列車の特長とはこちら

えーまず特筆すべきは真上のこれ。

リバティーとは違う連結仕様!

なぜつけたのでしょうか?シリーズ化でもしようというのですか?現時点では2セット買わないと出来ないという鬼畜っぷりです。また、リバティの連結器やE5系の連結器とまたこれ違うんですよね。規格統一しましょうよ。

そして閉じ込められし運転士、透明でリアルなライト(光りません)、パンタ上げ下げ可能などネタ要素たっぷりです。

ほんと誰が買うんでしょうね。

そしてまだ新製品あります。
…劣化駅です。こんなの全国アナウンスステーションよりしょぼいですよ。ホームドアつきよりひどいです。

まだありますよ。
サウンドコントロール700系には及びませんが、子供にとっては楽しそうなクリスマス商戦の商品です。

新製品はこれにて一旦終わり!他の新製品は以下を参照してください。



そして知らないうちに今年のカタログ発表されてましたので、カタログ落ちのものを紹介。秋バージョンとの比較です。
まず通常商品から。
・883系ソニック
・E217系横須賀線
・東京メトロ10000系
・313系
・EH200

まあこれは皆さんしってますよね。では次。セットなどはこちら。
・いっぱいつなごうE235系山手線
・僕も大好きシリーズ(過去商品)
・旧マスコンはやぶさ

です。組み換えDXレールセットまだ生きてたんですね。知りませんでした。E235は最近見かけないなーと思ったらやはりカタログ落ちでした。改造車種として現在人気はありますが、おそらくあと2年くらいで通常商品入りだとは思うので特に慌てて購入することはないかと思います。ただこの先パンタ無し中間車はてにはいることはなさそうです。

とまあこんな感じです。まあ本当に欲しいやつもあればいらねってやつもあります。今後も続いていきそうですね。

鉄道コム