鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

コチラさんは初日しか遭遇しておりません。 函館市電710形

2019-04-26 21:07:46 | 路面電車

今日は函館市電です。

↑は21日に松風町で撮った湯の川行きの710形715…この710形だが、1959年から1961年にかけ新潟鐵工所で計14両造られたらしいが現在は↑の715を含む7両が現役で走っているようですな。




で、↑は新川町に向かう715…後ろの山(方角的には横津岳だと思う)がいい感じだったんで絡めて撮ってみましたよ。




コチラは駒場車庫前で撮った谷地頭行きの718と離合する湯の川行きの715…ちなみにこの日に遭遇した動く710形はこの2両だけでしたなあ。




そして↑は松風町にあるホテルの部屋から撮った湯の川行きの715…いや~、ご覧の様にケーブルが少し厳しいがいいロケーションの部屋でした♪
ちなみにこの715はこの初日に見たきりで以後、遭遇出来ず。



おまけ


コチラはホテルの部屋から撮った微速度&ミニチュア撮影の松風町辺り…夕方から夜にかけて撮ったんでいい感じの変化が味わえます(笑)




そして↑はその撮影風景…このマクドナルドの看板はいい仕事してくれました♪







鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« ピカピカな国鉄急行色が印象... | トップ | 赤いスカートの基本番台は初... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

路面電車」カテゴリの最新記事