最新動画

【北大阪急行】江坂 ⇄ 千里中央 側面展望

北大阪急行千里中央駅なかもず行き

夜の北急、側面展望


今回は新しい取り組み。江坂、千里中央間の夜の側面展望です。

しかも、たっぷり長尺の往復シリーズにしました。

これまで撮ったことのない、江坂、千里中央間の夜の側面展望ですが、思っていたより見ごたえありました。

真っ暗で見るところもないのかと思いきや、夜景や通り過ぎる対向車、駅のたたずまい。意外と楽しめます。

昼の側面展望と見比べるのも面白いかもしれません。

今回撮った夜の側面展望がこちら→北大阪急行 江坂 ⇄ 千里中央 側面展望

過去作の昼の側面展望がこちら→北大阪急行 桃山台 → 千里中央 側面展望

完成に向かっている往復シリーズ


また「往復シリーズ」でやりたいことの一つを達成してしまいました。

ほぼ、ずっと連続で往復動画ばかり撮っているので、シリーズはだんだん終わりに近づいていることになります。

しかも、まあまあ早いスピードで。

1号線(御堂筋線)で言えば、なかもずがらみはまだ撮れていないし、梅田周辺も後回しになっていますので、まだ余地はあります。

2号線(谷町線)だと、東梅田周辺、大日がらみ、八尾南がらみ、でしょうか。

3号線(四つ橋線)は、西梅田がらみが欲しいところ。

4号線(中央線)は、森之宮から東方面。

6号線(堺筋線)は、前面展望、LCD、側面展望と撮り尽した感じがあるので、さらに往復しなくてもいいかなー。

5号線(千日前線)、7号線(長堀鶴見緑地線)、8号線(今里筋線)については、「車掌の車窓から」シリーズがあるから無理に往復することもないよねー。

という感じで、指折り数えれば無限に攻めるところがあるわけではないことがわかります。

あせらずじっくり、ひとつずつ確実にこなしていきたいものです。

まとめ


とか言いつつ、北急はまだ往復の余地はあります。

LCDの往復もあれば、夜の前面展望も撮れていません。

もっといえば今回、千里中央の駅名票をとり忘れています。

これはちょっとショックでした。

次は取り残しのないように、気を引き締めて頑張りたいと思います。

-最新動画
-, ,

© 2024 大阪メトロ チャンネル Osaka Metro Channel ブログ