第178回ホビーランドぽち京都店主催鉄道模型フェスティバル参戦記 | Bullet Train Favorite Diary

Bullet Train Favorite Diary

★新幹線好きのBullet Train Favorite Diaryへご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
  当ブログでは鉄道関係を中心とした記事をご紹介しております。

こんにちはニコニコ

ちょっぴりご無沙汰しておりました(笑)

 

さて、今回は地元京都で第178回ホビーランドぽち京都店主催の

鉄道模型フェスティバルが昨日と今日開催されましたので

10%割引となる本日に行って参りました。

 

場所は御幸町通りと松原通りが交差する場所にあります

イベントホール洛央地下1Fということで、少し交通の便が悪いですが

地下鉄東西線で三条京阪まで行き、そこからは健康のため徒歩で向かいました。

 

入口付近にはバルーンが設置してありましたので、迷うことなく到着です。

 

ちなみにちょうど午前9時に到着し待合室を覗くと誰もいなかったので

もしや初の「1番」GETかと思ってぽちのスタッフさんを探していると

スタッフさんが中から出て来られ私に気付いて整理券を渡しに来ました。

 

んがっ!?整理券番号は「14番」でしたか・・・ガーン

 

とりあえず1時間どうしようかと思いましたが、近くに時間を潰す喫茶店なんかも無く

待合室でひたすら待つことにしました。

 

さすがに京都開催でも9時半を過ぎると、ゾロゾロと来場者がやって来て

待合室はかなりゴッタ返してきました(つーか、椅子が少なすぎですね・・・)

 

で、ようやく開場時間の10時となり整理券番号をスタッフさんが読み上げていきます。

自分の番号が呼ばれると素早く中に潜入し、まずは買取査定をお願いします。

査定してもらっている間にお目当ての商品を捜索し、時間を有効活用です。

 

そして捜索中に買取査定が終わりまして、臨時収入GETであります(笑)

結局今回お買い上げとなったのは3点でした。

前回参戦したぽちフェス難波に続いて神袋のお世話になるという結果に・・・

 

あと恒例の千本つり大会は案の定撃沈でコム1形をGET(いっ、いらんし・・・)

 

千本つりの豪華賞品にはTOMIXの485系やまばと・あいづセットだったり

TOMIXのハローキティ500系セットだったり、5000円の買い物券だったりと

狙っていたのですが、さすがに当たらないですね・・・。

 

という訳で、1時間弱で会場から脱出し帰宅しました。

次に関西圏で開催されるのは神戸開催ですかね?

 

さて、もうすぐGWですので

久しぶりに三光堂でも行きたいと思っております~。