今日晴れて?ナンバー公開されました! 京急1667F | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

まずは、週末恒例?(週末くらいしか寄る余裕ないので(;^_^A)の

川崎重工・兵庫工場の「南の果て」ですが、

ゴールデンウィークを控えて、構体の移動を抑えているのか?

見えたのは、大阪メトロと、妻面だけのニューヨーク?でした。

ついでに、移動がてら反対側の「テント村?」も回りましたが、

大江戸線と227系だけでした。

で、一気に!

「北の果て」!

ここで、発見がありました。

これは、昨日の夕方です。

中には「ピンボケ覚悟」で画像を拡大してご覧になる方もいらっしゃると思いますが、

比較して見てください。

もし、変化が見つかったら、見つけた方も「凄い」!

6番線の「けいきゅん」に変化がありました。

「謎の構体」をメインにお伝えしたので触れませんでしたが、

(今日の午前中の段階で、塗装ラインの建屋内に入りました)

昨日の段階で、両先頭車の正面にナンバーは貼られましたが、

保護シールでカバーされていました。それが今日剥がされて、

正式に「京急1000形・1667F」と名乗れるようになりました!ってオーバーですか?

(車体の外装ラッピングはよく出入業者さんが作業されます。今回もそうかな?)

ま、来月末発送のアナウンスが正式にありましたから、この時期にナンバー貼っても

不思議ではありませんがね。

(しかし、木曜発送は珍しい?)

それより、今週末の「定位置顔出し」は賑やかな部類に入りますね。

2番ピットの門扉を開けて(閉められない位置で留置)の大阪メトロ31912F。

4番線の奥ですが、来月中旬発送アナウンスのGV-E400系。

5番線の神戸市交通局(神戸市営地下鉄)6132F。

6番線で「672 1000」のナンバーが誇らしい?けいきゅん。

そして、7番線がGV-E400系と同じ週に発送アナウンスされた「アレグラ号」。

ちょっと奥まってますがね。

 

こんな感じで「見てるだけ」でも、今週末の川重は楽しいかも・・・   ドテテン!