RedWing-227系 2019-③ | 安芸もみじ / Historys, Trains, Townbikes - Hiroshima JAPAN

RedWing-227系 2019-③



今日UPする写真は、ちょっと暗いモノが多いのですが。

3月に撮影した、雨天のRedWing-227系です。

まずは広電 高須駅付近にて。



4枚とも庚午側から・・・・と言うか、駐輪場の屋根の下からの撮影です。

なかなかな暗さなので、流し撮りです。

両方とも前が列車種別で後ろが"がんばろう広島"なのは、狙ったのではなくたまたまです。



ここは広電 古江駅付近の哲学堂前ですが。

少し小新開踏切寄りで撮ってます。

3月の雨は、冷たいです。




続いては、草津踏切にて。

草津八幡宮の参道(仙洞第1)踏切を通過して、走り来るシーンをズームレンズで2枚。

そして同じく上り列車を単発で。



上の広島行きと同じく参道踏切から走り来る2枚です。

けど、こちらは3両編成です。

ダイヤ改正後、新聞やニュースで叩かれている、短編成の混雑を象徴する編成です。



朝夕のラッシュ帯での通勤や、日中利用者の他、外国人観光客からも不評な混雑ぶりですが。

ホント、乗れないコトもままあるので、そりゃ叩かれますよね。

ラストの写真は、参道踏切 = 仙洞第1踏切にて。

▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう
あなたもスタンプをGETしよう

あぁ、今日は郵政記念日だったかぁ。

明治維新の成った後、日本の近代化を促進させるのに最重要だったのが、軍備・輸送・通信だったのは、現代の発展途上国の近代化と何も変わらないですからね。

鉄道網の構築と飛脚制度の改革は、文化的な面と経済的な面の両方を、先進国のレベルへ日本を押し上げました。

道路事情や航空網といった発想が未熟だった時代、郵便の鉄道輸送は日本のライフラインとなっていきました。

広島ブログ
どくしゃになってね…ペタしてね
スマホの方もPCの方も応援お願い致します
ブログトップページ

撮影地=広島市西区,庚午中,古江西,草津東