EF210・広島 2019 -⑥ | 安芸もみじ / Historys, Trains, Townbikes - Hiroshima JAPAN

EF210・広島 2019 -⑥


タイトルでEF210と謳っておきながら、トップ写真はチロルチョコだったりする私のブログです。

一昨日、どーしても気になって買ってしまった、やまだ屋とのコラボした"ご当地限定チロルチョコ"です。

もみじまんじゅうと言えば"にしき堂"ではないですよ、広島西部では。


もっと"あんこ"っぽいのかなぁ~と思っていたら、なかなかチョコレートでした。

小豆味のチョレート。

もみじまんじゅうのチロルチョコ、嫌いじゃないです。



さて、本題に入りましょう。

4月も下旬にさしかかり、間もなくゴールデンウィークを迎える時期ですが。

やっと昨日辺りから、暖かいと感じるようになりました。



正午から14時ぐらいは気温も上がっていましたが、午前中はなかなか気温も上がらず。

14時過ぎると下がるのも早くて、夜はダウン着ていて丁度いいぐらい。

でしたが、やっとやれやれって感じで春のスタートです。



でも、写真は3月上半期に撮ったものだったりします。

冒頭からの3枚は新井口駅の手前で草津梅ヶ台からの、143号機と302号機です。

227系邪魔って感じですね。



続いては横川駅にて310号機と17号機。

で、ここからは車番が判らないんですが、鈴峯鉄橋こと八幡川橋梁です。

キハを撮るために待っていたのに、絶妙なタイミングで上り貨物列車が長々と現れて。



祈る気持ちで待ち構えていたら、丁度コキの抜けたタイミングでキハが現れてくれました。

バックの古いビルもこの当時、解体準備に入っていたので、今はもう無いカモ知れません。

そして陽の傾き始めた頃に、もう2本。




ラストは八幡川橋梁を海側から。

132号機と13号機です。

▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう
あなたもスタンプをGETしよう

鉄道ブログ
どくしゃになってね…ペタしてね
スマホの方もPCの方も応援お願い致します
ブログトップページ


撮影地=広島市西区,草津梅ヶ台,鈴ヶ峯,横川駅