04/14 中央線開業130周年記念 E233系「201系ラッピングトレイン」 | ななのこべや

ななのこべや

鉄道関係を中心に、バスや飛行機、花や自然の景色まで、 興味を持ったものいろいろ載せています。
緊急事態宣言の発令中は、古いネタでお茶を濁すことがありますので、ご了承ください。
古い記事について、写真の差し替え・文章の見直しを行っております。

別件で移動中、国分寺駅のホームに居ると、中央線開業130周年記念で運行されている、E233系「201系ラッピングトレイン」を偶然見かけましたので、撮影して来ました。




4番線に停車後、写真を撮ろうとカメラを構えたら、電車から降りて来た大量の撮り鉄が、前に割り込んできて、その内の二人組が電車の前で「エンジョー!エンジョー!」などと大声で喚きながらふざけ出して、大迷惑でした。
 

ヘッドマーク
8月末の運行終了までの期間中、別デザインの物に交換することがある様です。


車体表記。






車体番号は国鉄書体を再現しています。
本物はステンレス切抜き文字なので、それをイメージしてか、文字は灰色になっています。
薄っすらと、元の車体番号が浮き出ていますね。


発車して行くのを見送ってから移動。
その後、東小金井駅に到着。
下り立川行きで戻って来たところを撮影。





 

上り東京行き。






塗装と違ってラッピングなので、色味や艶が違うし、顔も白くて、ちょっと違和感がありますね。

〔撮影:2019/04/14 中央線国分寺駅・東小金井駅〕
でわ~(/・ω・)/