「けいきゅん」のお顔も出た! 2019.4.15(Mon)の川重 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今週は「賑やかな一週間になりそうな?」予感の

川崎重工車両カンパニーの「北の果て」の模様を、

いつものように「ピンボケ保証」の写真を添えてお送りします。

(これ以上は近付けませんので・・・)

まず朝・・・

7番線に「けいきゅん」先頭車登場!例によってナンバーの貼り付けは「これから」ですがね。

京急1000形・1667号なんでしょうけど、ナンバー確認するまでは、

例によって「・・・と思われる」と表現しておきます。

そして、ちょうど「妻面だけ」のニューヨーク?構体がどうやら引っ込む模様でした。

で、艤装職場にはJR四国2700系。ナンバーも見れますが、

撮影規制かかってからは望遠を持参しないのですが「2755」とみていいようです。

そして・・・

夜の暗くなりかけ・・・

和田岬線の103系「R1編成」も、夜の部の営業がすでに3往復目の時間です。

けいきゅんとJR四国2700系、それに「連休明け発送」がアナウンスされた

大江戸線12-600形・12-721Fはそのまま。

4番線のGV-E400系がどっかに引っ込んだ?

どうも6番線に出てきた「アレグラ号」の後に1番ピットに移動したかな?

(この後、定位置側を「見てるだけ」しましたが、暗くなったので確認不能・・・)

で、ディーゼルピットに神戸市交通局(神戸市営地下鉄)6000形・6132Fが鎮座!

両先頭車ともナンバーは「まだ」でした。

あと、「けいきゅんの編成が揃うか?」と思ったら「アレグラ号」が前に出て、

さらに何か車両が・・・

どうも山陽6000系・6010Fの中間車、6310号の模様です。

こりゃ、今週は賑やかになりそうな予感もします。

果たして、明日はどうなりますやら・・・   ドテテン!

 

おまけ・・・

「北の果て」では、お船も観れます!

神戸港中突堤に入港しようとしていた「CALEDONIAN  SKY」4,200トン。

予定より30分程度遅れての運航だったようです。

たまにはお船もよろしいですかな?