京急色の3900型 | 安芸もみじ / Historys, Trains, Townbikes - Hiroshima JAPAN

京急色の3900型



去年の4月より運転開始された、広島電鉄と京浜急行のコラボラッピング電車。

1年間の運行予定で、そろそろ契約満了となります。

広電の写真はあまり撮らないのですが、出会ったら稀にシャッターを切ってたりしてます。



115系と2000形・3100形・5000形を合わせて撮った時、京急カラーの3905号も居たので。

RedWing-227系と合わせて撮ってみました。

が、顔がね、隠れてしまっているのが少し残念です。



軌道の市内線と鉄道の宮島線を直通運転する3900形は、行先表示がLED表示へと改装中ですが。

方向幕なままだった姿が、嬉しい好感が持てる電車だったりします。

今の時代、フルカラーLEDならまだしも、一番原始的なオレンジ単色のLEDに換装とは、何とも広電らしいと言うか(笑)


ラストのこの写真は、以前に1度UPしていますが、違うテーマでの記事だったので、ここでもう1度UPします。

恐らく、今日・4月14日がラスト運行と思われますが、運用の都合では明日・明後日ぐらいまでは見られるのカモ知れません。

何かにこじつけて、色んな鉄道会社とコラボされると、広島も楽しくなるんですけどね。

▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう
あなたもスタンプをGETしよう

タイタニックの日

今日はタイタニックの日。

引き揚げる計画もあるらしいですが、遺族が反対していて、実現はできないようです。

鉄道ブログ
どくしゃになってね…ペタしてね
スマホの方もPCの方も応援お願い致します
ブログトップページ