18きっぷ4回目はサンライズ瀬戸に乗るために高松へ。

久しぶりに乗る寝台特急にワクワクしながら東海道を西へと進みます。

 

スタートは東京駅、0607発熱海行きのグリーン車に乗車。

 

駅弁屋祭で釜揚げしらす弁当とほうじ茶を購入。

残念だけど、先々長いのでアルコールは自重します。

 

この日はまた寒の戻りで非常に寒かったけど、関東は天気が良く青空が広がり良いですねぇ。

ガラガラのグリーン車でゆっくり寛いでいるうちに熱海に到着。

 

熱海で静岡行きに乗り換え。

211系+313系、3+3連の313系最後尾に乗車。

あえて座らずに車窓に合わせて左右を行ったり来たり。

 

立ったまま作戦が功を奏して、富士山もばっちり。

 

岳南鉄道は吉原駅に電車は居らずがっかり。

まだ乗った事も無いので、見てみたかった・・・

 

駿河湾が見えてくると、静岡まであと少し。

 

静岡で先行していた、興津発浜松行きに乗り継ぎ。

211系3連、立ち客多数で静岡を発車。

 

静岡県に入ってからは、この区間が一番茶畑が多かったかな。

 

立ち客多数のまま浜松に到着、次は豊橋行きに乗り継ぎ。

今度も211系3連、立ち客少々で出発。

 

新幹線から見るそんなに変わらないはずだけど、スピードの違いからか在来線からみると

違った感じの浜名湖です。

 

豊橋で快速大垣行きに乗り継ぎ。(画像は名古屋駅)

折り返し列車の遅れで3分ほど遅れての発車。

 

乗り継ぎ時間で昼食を購入。

豊橋なら壺屋のいなり寿司でしょ、3色いなりをいただきます。

3色の中ではわさびが意外と美味しくて満足。

 

313系8連の先頭車は最初ガラガラも徐々に席が埋まり、立ち客ありで名古屋に到着。

ここで一旦下車、次の列車に乗り換えます。

 

 

↓ぽちっとな、お願いいたします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村