04/07 西武鉄道40000系「コウペンちゃんはなまるトレイン」 | ななのこべや

ななのこべや

鉄道関係を中心に、バスや飛行機、花や自然の景色まで、 興味を持ったものいろいろ載せています。
緊急事態宣言の発令中は、古いネタでお茶を濁すことがありますので、ご了承ください。
古い記事について、写真の差し替え・文章の見直しを行っております。

4月7日(日)
朝、西武線アプリを見てみると、40000系「コウペンちゃんはなまるトレイン」(以下、40000系「コウペンちゃん」)が走っている模様。
運行が始まってから、まともに走っていなかった様なので、撮影に出かけることに。

まずは、駅名標が変更になった石神井公園駅へ。
改札外北口、「しゃくじいコウペンえき」の駅名標。






そろそろ池袋行きの40000系「コウペンちゃん」がやって来る頃なので、中村橋駅へ移動。

AM9:18頃、やって来ました。沿線小学校の桜並木と絡めて撮影。


ヘッドマークは、前後で異なるデザインです。


朝9時を過ぎたので、改札横の窓口にて「スタンプラリー1日フリーきっぷ」を購入して、
改札を入り直し。
※このフリーきっぷの発売開始時間が朝9:00からなので、9時を過ぎてから購入したのでした。

せっかくなので、スタンプラリーもすることにして、ラリーシートと貰いに隣の練馬駅へ。

練馬駅でラリーシートを受け取り、練馬駅のスタンプを押してホームに上ったら、
ちょうど40000系「コウペンちゃん」準急 飯能行きが停車中でした。
もちろん乗車。
次のスタンプ設置駅の、しゃくじいコウペンえきで下車。


 

 

その後、所沢駅・新所沢駅でスタンプGET。

所沢駅に戻り、40000系「コウペンちゃん」準急 池袋行きを待っていると、前記事の「輸送中の001系Laview」に遭遇しました。
40000系「コウペンちゃん」準急 池袋行き


この後、小平駅・田無駅でスタンプGET。
国分寺駅でスタンプGETして、達成賞を頂きました。


おしまい~(*´ω`*)