名鉄と桜 2019。 | つっちーのTRAIN Revolution

つっちーのTRAIN Revolution

鉄道関連のブログを書いてます。
愛知県在住なので、愛知県内の鉄道の話題、特に名鉄ネタが多いです。
ぜひご覧ください。
YouTubeもやってますので、そちらもあわせてご覧ください。

皆さんこんばんは!つっちーです!


前回のブログの冒頭にも書きましたが、
6日(土)と7日(日)に、2019年版の「名鉄と桜」動画の撮影をしてきました。

2017年から始めたこのシリーズ(?)ですが、
最初の2017年は本線の笠松付近や岡崎公園前駅付近、
各務原線の新境川、犬山線の五条川や新郷瀬川、
瀬戸線の尼ヶ坂駅付近や矢田駅付近など、
名鉄沿線で桜と列車を合わせて撮影できる有名な場所に絞って撮影をしました。
ブログ記事はこちら


昨年2018年は笠松付近一ヶ所に絞って撮影。

ブログ記事はこちら


そして今年2019年は名古屋本線の沿線のみに絞ってみました。
初日の6日は東部区間で、2日目の7日は西部区間で撮影しました。

撮影箇所は大まかに数えて15ヵ所。
岡崎付近や笠松付近など有名所はもちろん、
ネット等で調べて見つけた場所や、撮影日の当日に見つけた場所なんかもあります。

2日とも天気に恵まれて楽しく撮影できましたが、
電車移動に徒歩移動だったのでさすがに疲れました。
特に撮影地の最寄り駅から撮影地までの徒歩移動がしんどくて…。
スマホの歩数計アプリによると、
2日間で約4万歩、距離にして約26キロ歩いた様です。
でもその結果、自分の中でいい動画が作れたと思っているので満足ではあります。

一応撮影したものの一部をご紹介しますと、
まずは有名所の岡崎公園前駅。
※画像は動画からのスクリーンショットです(以下同)

同じく有名所の笠松付近。

あとは本星崎駅~本笠寺駅間にある某学校の裏とか、

岐南駅~茶所駅間にある境川橋梁。

そして某所では3301編成のラッピング車との出会いも(場所はあえてここでは書きません)。


そんなこんなで出来上がった動画がこちら。
約18分の中に35カットの動画が詰め込まれていますが、
その内笠松付近のカット数が8カットと全体で一番多いカット数となっていて、
桜の季節の笠松付近は名鉄沿線で一番最高で最強の撮影地なのではないかと改めて思いました。

動画の方、是非ともご覧いただけたらと思います。
よろしくお願いします。



ではこの辺で。
ご覧いただきましてありがとうございました。



Twitter

YouTubeチャンネル
「つっちーの鉄道チャンネル」

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お金がたまるポイントサイトモッピー