不運は続く&最近の買い物 | 新・パパ鉄の鉄道趣味

新・パパ鉄の鉄道趣味

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた鉄道大好きパパ。
私鉄と前パン車両、北海道を特に好みます。
鉄道がメインですが、健康管理や旅・食等幅広い日記

40年に渡る活躍を見せてくれている京急800形も、いよいよ終焉の時が近づいています。

引退を記念した記念乗車券が先週発売されました。
昨年引退した2000形の記念乗車券は、ラスト1編成にちなんで2018セット発売。景品等やさよなら運転参加権が当たるスクラッチカード付きも手伝って、すぐに完売しました。
今回は倍以上の5000セットに、空くじ無しのスクラッチカード付きでした。
午前6時の販売開始に対して、8時起床という体たらくぶりを遺憾なく発揮!(笑)

諦めつつTwitter等をチェックしていると、9時を過ぎてもまだ買えそうな感じだったので急遽出動して、10時半に到着!余裕で買えました。
どうやら14時頃完売した模様です。本当ならば数日は販売できるくらいの部数であるのが理想ですが、即時完売を狙っての景品付きでしょうから、京急の作戦勝ち?ですね。
即日完売の良し悪しは別として、2000形の時に比べればまだマシな方かもしれませんね。
まあ分かりきってはいましたが、ネットには大量に出品されておりました。

ちなみに私はクリアファイルをいただきました。
誰か知人が買うだろうと思い2部買いましたが、どちらもクリアファイルでした。
記念乗車券&景品は、無事にブロ友さんに手に渡る事が決まりましたが、同じ景品は私にとっては渡しやすくて良かったです。

で、昨日は日中フリーだしまだ桜もある!せっかくだから京急800形を撮りに行こう!
しかし、フリーな日に限って天候が悪く、肝心の800形は朝だけ走って入庫。
ならば他の編成に狙いを絞るも、運用していないか京急のダイヤ乱れのおかげもあって、狙う車両を見失うという失態。

先週の琴電から全くついてません。

どうにもならないのど退散。新橋で用事を済ませ散歩がてら東京駅まで歩いてみました。
整備も終了した丸の内側は芝生があり広々として良い感じです。

背後はコンクリートジャングルですが・・
丸の内駅舎と緑と都バス
バスの運転手というのも、昔憧れた職業の1つです。
帰りがけにリニューアルした京成上野駅にある、土産屋を覗いてみました。
外国人向けの商品が並ぶ中に、京成グループのグッズがいくつかありました。
公式のグッズ屋も兼ねているようです。
雲行きも怪しくなってきたので帰宅しましたが、時間を無駄に感は否めません。

そして今日は仕事・・快晴で800形も走ってます。そんなもんです。
リベンジできるかな。

ちなみに昨日は京成も1日不運でしたね。
京急の混雑に人身事故のあおりを受けた遅れで、トドメは東中山駅の落雷に運転見合わせと。

話は変わり先日買った物をご紹介です。
都営・京成・京急の3直50周年の記念プラレールが発売されました。
裏面は簡単な歴史の紹介
あとは昨日から一般発売となった浅草線5500形
京成以外は新作で特徴をよく再現しています。


ネット上ではプレミア価格が付いていた3050形は、今後の単品発売は在りませんが待望の再販となりました。
個人的には3000形が欲しかったのですが、3050形でも嬉しかったです。
ただしまっておくのも勿体無いので、プラレールの展示ができるものを作ろうと考えてます。

そろそろ5500形のNゲージも欲しいですね。






鉄道コムに参加中です