もうすぐ「さくらと『お別れ』山陽電車号」 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!もひとつ「おばんです」!

先月22日からと言いながら、「車両運用の都合」といって

またもフライングさせて運用に入れた「準大手と見栄を張る地方中小私鉄」、

(相変わらず、「元居た会社」をよく言いませんがね・・・)

山陽の「リバイバル版・さくらとおでかけ山陽電車号」ですが、明後日で予定終了です。

そこで・・・

今日は上手く「時間の都合」がついたので、取り敢えず「話のタネ」で撮っておきました!

使用編成は5000系・5016F。

山陽姫路側・5608号は「小狼くん」。

今回のリバイバルは、ヘッドマークのみで、車内外の装飾はしないとのことでしたが、

車内では・・・

車内吊りは、須磨浦公園の「桜ネタ」で統一。

きっちり公園内の桜のライトアップ・「敦盛桜」の宣伝をちゃっかりやってます!

何せ山陽としては直通特急運転前までは「さくらヘッドマーク」を派手に掲げてたのが、

ショボくなって宣伝力が落ちたもんなぁ・・・

それはさておき、

今回は何故か月見山でお見送り・・・

ここでこの「カードキャプターさくら」とタイアップ?した

ヘッドマークについての報告を終わります・・・   ドテテン!

 

おまけ・・・

なぜかこの後月見山で待ったのは・・・

久々に山陽線内で出会った阪神8523F。

お目当ては山陽姫路方・8502号のユニット。

子供たちが「バイバイ」してたのを車掌くんが応えたようですな!