いよいよ出現 GV-E400系 2019.4.3(Wed)の川重 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

どうやら・・・

今朝6時半の川崎重工車両カンパニーの「南の果て」です。

どうやら、JR東日本「S13」編成・「ALFA-X」の残った3・4号車は、

昨夜遅くから今日未明の「深夜帯」に、無事に港に向かったようです。

で・・・

今朝の「北の果て」からの様子は、

(いつもながら、拡大やタップされても「ピンボケ保証」です)

一昨日の夕方に気付いたのですが、

神戸市交通局(神戸市営地下鉄)6000形・6131Fの4両が、4番線に留置・・・

てことは、陸送準備が整いつつあるってことのようですね。

4番線は1067mmゲージしかないですから!

5番線の2両も、どうやら移動用仮台車に履き替えられています。

「いつ陸送か?」は、情報収集していきますね!

そして艤装職場①番(塗装ライン)にGV-E400系構体。

こちらも増備が急ピッチで進んでいます。

そして、

夕方の様子は・・・

4番線の神戸市交通局(神戸市営地下鉄)6131Fの4両が消えて、

「ぽつん」と1両だけ居ますが、やっとこさ?GV-E400系が出てきました!

装飾ラッピングは「これから」ですね。

そして艤装職場①番では、入れ替わって?E7系ですね。

これから本格的に内装作業に入る模様です。

 

ここで、「独断と偏見」による「そろそろ出現してもいい車両」予想ですが、

山陽6000系・6010Fか、(一部では新製試運転の情報がありますが、まだまだです!)

「けいきゅん」京急1000形・1661F(でよかったかな?)てとこでしょうか?

 

これらが出現したら、また「お外」が賑やかになりますが、どうなりますか・・・   ドテテン!