ディーゼル続々⁉ 2019.3.28(Thu)朝の川重 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今朝は曇天だった川崎重工車両カンパニーの「北の果て」です。

ここでやっと?北門前にスタンバイ完了した模様の、

「エイプリルフール発送」のJR四国2700系・2703F&2704Fですが、

あとは特殊貨物検査票と甲種名物「川重マーク」を貼るだけ・・・ といったとこでしょっか?

そのJR四国2700系ですが、艤装職場内に「第5編成」らしき姿も確認!

まだナンバーまでは見えませんでしたが・・・ こりゃ夏には出場ですかな?

そして、ディーゼルピットには「赤熊くん」DF200-205が居座ってます。

この後、フォークリフトくんがプッシュして7番線に持って来たのは・・・

GV-E400系の構体でした!

こちらも増備が続きます。昨年秋に確認した構体もそろそろ表に出てもいい状態かもしれません。

そして、6番線の赤・・・ どうも今回の「アレグラ号」は両運転台の3000形?

これも引き続きチェックしますね!

さ、明日はどうなってますやら?

 

おまけ・・・

加古川原色PF3days?

今日も仕事帰りに加古川で75レ。

来月からはEF65を撮る機会も激減するので、撮りだめしてまいました・・・

岡山工臨はまたバスの中やった・・・   ドテテン!