京王ライナー82号乗車してみました。 | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、TAあゆ好きです。

 

日曜日のこと。帰省先から久喜の自宅へ帰るときに、新宿行の京王ライナーに乗ってみました。

20190324_153222.jpg

先のダイヤ改正で朝方に定期の新宿行京王ライナー運転開始されましたが、春の行楽シーズンに合わせて、高尾山口発の新宿行京王ライナーに乗りました。

乗車した列車は、「京王ライナー82号」です。

下りの高尾山口行は高尾山口までノンストップですが、上りの新宿行は、府中・北野などの途中停車駅に停車して乗車のみの扱いです。

乗車時は一箇所しかドア開きません。

いざ乗車してみると、ガラガラの車内。満席になるときもあるでしょうけど。

先行している準特急追い越すことなく新宿駅に到着。

この列車は折り返し、16:20発「京王ライナー31号」橋本行に変わります。

京王ライナーですが、4月7日によみうりランド駅停車する臨時列車も運転されます。

こちら

これはよみうりランドで行われる、「夜桜ジュエルミネーション」開催に伴うものです。

この日はスーパーアリーナでのayumi hamasaki 21st anniversary -POWER of A^3-なので行けないですよね。鉄道ブログなどで拝見しておきます。