EF8197「EL村上ひな街道号」阿賀野川橋梁 | cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

SL撮影&乗車を主に、鉄道模型、ライブラリー等、鉄道趣味全般対象です。
C57180「SLばんえつ物語」の撮影・乗車記事が多数。

 今回から3月23日に撮影した「EL村上ひな街道号」沿線での撮影報告となります。

 

 朝5時に我が家を出て7時過ぎには最初の目的地

「阿賀野川橋梁」へ到着しました。

 

 現地にはすでに10人ほどの三脚や脚立が立っています。

 それでも私が考えた場所は、皆さんとちょっと違ったアングルなので、無事空いていました。

 私が撮りたかった場所とは

「ひょっこりはん」

が狙える場所。

その「ひょっこりはん」は、本日最後の「おまけ」画像にウインク

 

 本題に戻って。

 EF510貨物やキハ40普通列車の練習電を撮って本番を待ちます。

 

 時折雪が舞う寒い中、白河からいらした「Aさん」と親しくなってお話しして待ちましたので、2時間余りの時間はあっという間でした。

 

 1、EF8197 9825レ「EL村上ひな街道号」新津~京ヶ瀬。

 ローズピンクのEF8197が現れます。

 

 2、EF8197が完全に現れた場所で。

 この右側手前にケーブルの支柱があるので、それに邪魔されずにとれるのはここまで。

 

 3、標準側は横目で編成すべてを入れて。

 この場所だと編成全部が入って、ケーブル用の柱も邪魔になりません。

 

 4、おまけの画像の「ひょっこりはん」です。

 こんな姿も撮りたくてこの場所を選びました。

 

 以上で阿賀野川橋梁での撮影を終え、一度だけ追っかけることに。

坂町の先だとゆっくりでも間に合います。

 

 次回は「坂町」先の報告です。