原色パノラマsuperの引退 | FYMの鉄道撮影記録

FYMの鉄道撮影記録

貧機材でどうにか頑張る若人の独り言

 
 
ども。
 
先週ついに最後の原色のパノラマスーパーである1131Fが廃車。残ったパノラマスーパーはすべて更新しました。
原色パノラマは2年ほど前からちょくちょく撮影してました。
その中でブログに挙げてない写真がいくつかあるので、間埋めとして投稿しようかなと。
 

8両パノスパ。ギ方先頭をかぶりつくのは夏しかやれないので、5月くらいに行ってました。が、上スカ。
上スカやらかしたのがずっと悔やまれる・・・・・・
 
 
4月5月は豊川橋梁にずっと通ってて、アイアンだったりこのローアンだったり線路から離れたり。いろいろなカットを朝の豊川橋梁でやってましたが、後ろの1800系が行くたびに更新車でした。もっと早くにいけばよかったですね。これはこれで過度期らしくていいんだけど。
 
 
6Rが特急代走をしていた」時に来た奴。さっきとは逆で1800系が原色。
 
話がそれますが、今回のダイヤ改正でSRが平日昼の河和特急の運用が無くなりましたね。
代わりに6Rが特急に入るという、撮りたいですが乗る側からしたらうーんな感じですねw
 
 
最後は乙川を渡る1131F。1115Fだかが舞木入場して、原色が残り1編成になったときに撮影。
 
初めて名鉄で運用を調べて撮影したのがパノスパでした。名鉄差し替え多すぎやろ・・・なんて思いながら見てました。
河和の6R特急はちょっと撮りたさあるけど、当分名鉄には目を向けなくなりますね。名鉄ファンには悪いけど。
それでわノシ