いまさらながらBトレにハマる

ショーティーの模型を緩く楽しんでいます。東北新幹線開業前夜の特急電車群を見て育ち、90年代はカメラを持ってジョイフルトレインを追いかけました。集める模型も上野口から東北、上信越方面が多めです。※記載内容の全ては一個人の意見ですので所属している団体の見解とは無関係です。

信号場のモジュールを作る2

Bトレ用の分割モジュールレイアウトを作っています。
全貌はこちら↓
https://omocha-train.hatenablog.com/entry/2018/12/30/220218

最後の空き地となる信号場モジュールを作っています。

前回↓
https://omocha-train.hatenablog.com/entry/2019/03/14/201610

小さい空き地に作るものを悩んだ挙句、碓氷峠の旧丸山変電所っぽいものを作りました↓
https://omocha-train.hatenablog.com/entry/2019/03/15/091819
https://omocha-train.hatenablog.com/entry/2019/03/18/210940

丸山変電所跡ですが、屋根に穴を開けて、屋根のパネルがダランと垂れ下がってる感じを目指します。

工作用紙にボールペンで強めに書いて格子状の模様を作った屋根を適当に貼ります。
プラ棒や草を配置して廃墟感を出しました。
塗装はいつものダイソーアクリル絵具です。

さて、丸山変電所跡がそれっぽくなったところで、今まで小さなモジュール単独で作業していましたが、初めて他のモジュールとつないでみました。

、、、となりのモジュールの商店街の近くに位置するため、山奥感がありません、、、

人里離れた感じを出したくて、人里=近くの林道との境目に、フォーリッジクラスターを塊のまま、景気良く盛っていきます。



多少、山奥感が出ました。

バラストも撒き、架線柱を立てます。丸山変電所の前の架線柱は、片方がトラスになっていたようです。

続きます。

鉄道コム
↑ここをクリックして飛んでいただくと、より多くの方に見ていただけるようです。ご協力下さいませ。 にほんブログ村 鉄道ブログ Bトレインショーティーへ
にほんブログ村

鉄道模型ランキング