桜と海と伊豆急 | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

 もう1か月近くもたってしまったのね。東京のソメイヨシノも咲いたというのに、まだ伊豆の河津桜の話をしています。

 

(前回はこちら

 

撮影年月日:2019年2月24日
カメラ:Nikon D7100
レンズ:AF-S DX Nikkor 18-55mm F3.5-5.6,

     TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (A005)

 

 移動のため河津駅に行くと、列車の遅れはまだ続いているよう。普通列車が到着したものの、予定時刻になっても発車しません。

 やがてやって来た対向列車は…。

 2100形「黒船電車」。午前中に私が乗った「キンメ電車」とどこかですれ違いましたね。

 

 さらにもう1本、下り特急列車の到着を待って、こちらの普通列車はようやく発車。3駅乗って片瀬白田駅に到着。

 

 昼ご飯は、とーちゃんとおでこちゃんのおすすめ、変な・・・、じゃない、「変わったチャーハン」。食べログにも載っていました。

 これ、うまいねー。再訪決定ですな。次は麺類を、と心に決めたのでした。

 

 店から徒歩5分ほど。海にそそぐ白田川を越える鉄橋を狙って撮影再開。でも、護岸工事中なのか、重機やでっかい土嚢など、障害物が多い。

 線路から少し離れた所の桜並木を入れて。

 海と桜というのは、私にとっては新鮮でした。時間帯や天気によっては、もっと青い海を楽しめるかも。

 

 ここで時間切れ。自宅近くで所用があり、とーちゃんとおでこちゃんとはここでお別れしました。お2人ともありがとうございました。

 

 帰路は初乗り、「スーパービュー踊り子」! このシリーズの次回は、その車内の様子を。

 


にほんブログ村

 鉄道コム