「霧幻峡の渡し」 歌:ビートマックスペシャル | cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

SL撮影&乗車を主に、鉄道模型、ライブラリー等、鉄道趣味全般対象です。
C57180「SLばんえつ物語」の撮影・乗車記事が多数。

 17日の星賢孝さん講演会

「俺しか撮れない奥会津・只見線!」

の後、星賢孝さんが復活させた

「霧幻峡の渡し船」

の歌が紹介されました。

 

 ※この曲には直接関係ありませんが、まずは私が撮影した

「只見線の川霧」を何枚か紹介させていただきます。

 

 1、14.07.26 第一橋梁俯瞰より。

 

 2、14.07.26第一橋梁船着き場より。

 

 3、14.06.27 一橋ライトアップ

 

 

 「霧幻峡の渡し」

 歌っているのは、会津を拠点に活動されている、7人組のグループ

「ビートマックスペシャル」

 

 その中から、江川さんと成田さんのお二人が出来立てホヤホヤの曲

「霧幻峡の渡し」

を演奏してくれました。

 

 この曲は、「霧幻峡の渡し」を歌った曲ですが、内容は「只見線応援歌」で只見線の魅力がたっぷり詰まった曲になっています。

 お二人の了解が得られましたので、紹介させていただきます。

 

 ※「ビートマックスペシャル」のお二人です。

 歌っているのが成田さん。ギター演奏は江川さんです。

 

 まだ未完成で、今後編曲もあるということでしたが、今のアレンジでもとても素敵でした。

 

 それではYoutubeで演奏をお聞きください音譜

  曲の中に、私が撮影した幻想的な只見線の写真やC11325のSL列車の写真を挿入してあります。ご了承下さい。

 

 

 

 お二人の曲が終わって、講演会は終了。

 昼食を兼ねた懇親会が催され、楽しい交流の場が設けられました。

 

 講演会もすべて終了し帰宅の予定でしたが坂下に来て、磐梯山も綺麗に見えておりましたので、磐梯山バックに「只見線」を撮る事を考えました。そこで雪がなかったので「蓋沼公園」に行くことに。

 しかし、途中から冬季間の通行止め。それ以上公園には近づけませんでした。そこで通行止め手前の小俯瞰から撮る事にしました。

 その只見線撮影の様子を紹介させていただきます。