晴天の昨日も夕張駅へ | 鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

北海道の鉄道全般を動画の撮影を中心に活動しています。
撮影した動画はYouTubeアカウント『鉄ちゃん坊や』で公開しています。
ヤフーブログから引っ越ししました。

こんばんは。

昨日の夕張はお昼頃から晴れの予報が出ていたので、沿線での動画撮影をすべく

夕張支線へ2日連続の出撃となりました。

幸いにも早朝から快晴に近い青空が広がり、思う存分3両のヨンマルを堪能出来ました。

 

その中から本日は、夕張駅への入線~発車迄を取り上げます。

16日(土曜日)から運行最終日の31日までは8往復に増便され、週末は3両に増結されます。

 

早朝は建物に遮られて日陰となりますが、午前9時過ぎからは線路にも陽が当たり始めました。

柵から身を乗り出す様に撮影している人の映り込みを避ける為に少し窮屈な構図に・・・。

 

9267D

 

 

昨日は新夕張方の日高色が外れ、JR北海道色2両が花の恵みをサンドウィッチする編成に。

 

 

 

 

昨日のダイヤ改正で追分~新夕張間が減便された為、千歳駅から普通列車で夕張に行く事が

難しくなっています。

札幌から夕張まで乗り鉄する場合は新夕張駅まで特急列車に乗るパターンが多くなっている様です。

一昨日も『スーパーおおぞら3号』からの乗客が大勢乗り込んで来ました。

 

 

 

 

 

 

駅名標とのコラボも必須ですね(笑)。

 

 

 

 

発車は道路脇の除雪で出来た雪山からの撮影です。

地元の方による黄色い旗を振ってのお見送りがありました。

 

 

9268D

撮影日 2019年3月17日

撮影地 石勝線(夕張支線) 夕張駅

 

昨日は沿線の数カ所で動画撮影が出来たので、近日中に映像集として公開の予定です。

 

※ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村

 

鉄道コム