最新動画

大阪メトロチャンネルの新企画【メトロ語り】

メトロ語りデビュー

とりあえず新企画を始動!


大阪メトロの旅に続く新カテゴリーを考えていますが、とりあず今思いついたことを実行しようとおもい、新企画「メトロ語り」を始動いたしました。

「メトロ語り」とはその名のとおり、大阪メトロについて、大阪メトロ周辺で語る、というものです。

地下鉄に乗りながら、はたまた乗り換えをしながら、ずーっとしゃべり続けてみようという挑戦です。

正直言って口下手の私にとってはなかなかハードルの高い企画です。

しかし、ただ単に地下鉄を撮るだけでない新しいことをやろうと思ったときに、”語り”を入れるのはいいのではないかと思ってしまったのです。

思ってしまった以上はやるしかありません。

そこで誕生したのがこちらの動画です。

【メトロ語り】千日前線 西長堀 → 南海 汐見橋

やってみて思ったこと


この企画によって、10分間しゃべる続けるというのは、かなりの能力者でないとできない、ということを発見しました。

べらべらと早口でまくし立てることで有名なYouTuberさんは多数いらっしゃるとおもいますが、みなさん特殊能力者ですね。まちがいなく。

がんばって思いついたことをしゃべって1ネタ、せいぜい3分です。

それもちゃんと考えてつくったネタでそれです。

だらだらと何も用意せずに10分しゃべり続けるのはかなり難しいですよ!

ましてや、それを聞いた人が感心したり面白がったりするなんて、とんでもない神技。

私は到底そこまでの力を持ち合わせておりません。

プロと素人の差を知りたいという方にだけ、私の動画を見ることをオススメします。

まとめ


これで思いのほか視聴回数が多かったりしたら面白いのですが、予想通り惨憺たる結果でした。

3日かかってまだ100回も見られていません。残念!

でもたまにはやるかもです、メトロ語り。

チャンネルのメインを張るような企画ではありませんが、ほそぼそと続けていければといいんじゃないかと思います。

よろしくお願いします。

-最新動画
-

© 2024 大阪メトロ チャンネル Osaka Metro Channel ブログ