2019年03月17日

インドで初めて鉄道に乗る。 NelamangalaからYeshwantpur(バンガロール市内)まで30km弱 10ルピー。バスの23ルピーより安い! タダ乗りも可能なのだが、、、

さて、Nelamangalaへの小旅行、帰りは鉄道に初チャレンジしよう!
Google Mapで調べると、14:10発のがあるようです。
Nelamangala市内から2kmほど。あと30分しかないので、歩くと余裕がないようです。
そういう時は、オートリキシャに乗りましょう!
 
駅に余裕をもって到着しました。時刻表には確かに14:10発とありますが、切符売り場がしまっています(な、なんと10ルピーのようです)。
 
プラットホームに入り、駅長室で聞くと、20分ほど遅れているので、到着間際に切符売り場がOPENするとのこと。



14:20頃に切符売り場で確認すると、30分ほど遅れているから、もう少し待てとのこと。
待てども暮らせど、切符売り場がOPENする気配がありません。一時間後の15:10ごろに数人が動きを見せたので切符売り場に行くと、切符販売が始まっています。3,4人が切符を購入。 ホームには20人ほどいますが、、、

で、やっと切符をゲット10ルピーなり。 バスより安いですが、半額以下です。

で、一時間と少しの遅れで列車がやってきました。



全部SECOND SEATのようなので、適当に乗車。

扇風機に

走行中も開けっ放しの扉

一時間ほど揺られて、やっと終着駅に到着です。 

バスより安いのはわかりますが、路線バスより遅いのはなぜでしょうか?
次の行先への乗客でごった返す、ホーム。

Yeshwantpur駅の全景

ついでに撮り鉄。 ジーゼル機関車の馬力は半端なくデカそう、、、


まあ、初めての鉄道も何となく、終わってしまいました。








naniyuutorimannen at 23:56│Comments(2)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by jiutian   2019年03月23日 23:18
xiapu先生、お元気ですか?
食中毒から立ち直って良かったです。
インド生活大変でしょうが、お身体に気を付けてください。
オートリクシャは麒麟柄?
2. Posted by なに言うとりまんねん!   2019年03月24日 11:47
jiutian様、 おはようございます。
まだ、ダメージが残っています。 
なんとなく、生活のリズムを取り戻せていません。
GWに家族がやってくる予定です。 家族の勇気に敬意!!!
(彼らは中国相当と思っている節あり、インドは中国の100分の1不便なのに、、)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔