鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



 3月16日に新大阪~久宝寺まで全線開業したおおさか東線の2回目です。
 放出駅に到着しました。放出駅の321系の開業を祝うパネルです。桜も添えられ、すっかり春のイメージです。


放出駅パネル


 新線開業区間の起点でもありますが、一部の列車以外は通しなので、中間駅となりました。

 朝は荒れた天気で何とか雨が上がったもののまだ曇り空でした。

201系並び


 ウグイス201系のおおさか東線・新大阪行きの表示です。

新大阪行き表示


 関西線奈良方面から新大阪へ行くには大和路快速で天王寺から大阪環状線経由で大阪まで出て東海道線に乗り換えてましたが、久宝寺から乗り換えなしでアクセスできます…直通快速以外全部普通電車ですが。そして旅客鉄道路線がなかくバス主体だった南吹田・城北公園通などは公共交通機関の選択の幅が広がりました。 



今日も貴方様のご訪問に感謝。

恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆


鉄道コム



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ


その他のカテゴリですクリックプリーズ


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« おおさか東線... おおさか東線... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。