河津桜まつりの会場で | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

 キンメ電車で河津駅に着き、とーちゃん、おでこちゃんと無事に合流。私は伊豆急沿線での撮影は初めてなので、精通したお2人を頼ってついて回ります。

 

撮影年月日:2019年2月23日
撮影場所:伊豆急行 河津~稲梓

 

 河津川沿いの桜並木はまさに満開。というより、少し葉っぱがでいていて、いちばんきれいな時期を少し過ぎてしまっているかもしれません。

 花を愛でながら流れる人を、できるだけ邪魔しないようにカメラを構えます。

 

 先日紹介したキンメ電車と同じく、鉄橋の南側から。

 ステンレスの車体が太陽に輝きます。本当にいい天気になりました。

 

 伊豆急の端の北側へ移動。

 逆光に川面が輝きます。

 

 JRの251系が特急「スーパービュー踊り子」として乗り入れています。特徴的な形状を真横から。

 お、お気に入り写真!と思ってよく見れば、あらら、線路がやじろべえ状態。橋脚の根元の草が、不安定さを多少は和らげてくれているか。

 

 とーちゃんが作ってくれた計画表では、そろそろ移動の時刻。3人で駅へ向かいます。

 ちょうど昼飯時。河津川沿いに建ち並ぶ屋台からはいい香りが。でもこの後、うまいものを食えるというので、我慢がまん。

 

 河津駅近くまで来た時、列車が接近。

 いつの間にかの曇り空がちょっと残念。

 

 無事に駅に到着。

 だけど、混雑で列車はちょっと遅延気味。

 

(続く)

 


にほんブログ村

 鉄道コム