最新動画

谷町線の側面展望を少し長めに

谷町線谷町四丁目側面展望

再開第2弾は側面展望


きのう活動を再開したところで、なんのストックもアイデアもない状況ですが、とりあえず谷町線をせめようと思いました。

なぜなら、これまで谷町線をゆっくり撮る機会があまりなかったのですが、たまたま午後4時ぐらいに撮影のチャンスができたので、それなら谷町線を撮ろうと思ったのです。

谷町線の午後4時は、それでも結構混雑していました。

谷町線をゆっくり撮るなら、もっともっと夜遅くか早朝なんですね。

なんとか撮影のポジションが確保できたのは、前面展望でもLCDでもなく側面展望でした。

谷町線の谷町四丁目から東梅田方面の側面展望は過去に撮ったことがありましたので、できるならもう少し長く、天神橋筋六丁目まで撮ろうと決意しました。

その動画がこちらです。

大阪メトロ 谷町線 谷町四丁目 → 天神橋筋六丁目 側面展望

天六で降りた後は


東梅田以降は車内の混雑もおさまり、悠々と撮影を続けることができました。

このまま、大日まで行く、というのもプランとしては悪くありません。

なぜなら大日まで側面展望をつらぬいた動画はまだないからです。

しかし、今回は天神橋筋六丁目で下車しました。

天六からJR天満までの乗り換えを撮ると過去に宣言しておきながら、2週間の休みに入ってしまったので、撮れていなかったからです。

天六から天満。そして天満から扇町というコースを歩けば、堺筋線と環状線との乗り換えにかかる時間が網羅できます。

そのへんの挑戦については、また後日ご報告することにいたします。

まとめ


まだ、体調が万全というわけではありませんが、少しずつ体をならしていきたいところです。

少し大規模な撮影となるとまだちょっと自信がありませんが、復活したな、と思われるような面白い企画を考えて実行したいと存じます。

どうぞ宜しくお願い致します。

-最新動画
-,

© 2024 大阪メトロ チャンネル Osaka Metro Channel ブログ