本日撮影の1131編成(2019年3月2日)。 | つっちーのTRAIN Revolution

つっちーのTRAIN Revolution

鉄道関連のブログを書いてます。
愛知県在住なので、愛知県内の鉄道の話題、特に名鉄ネタが多いです。
ぜひご覧ください。
YouTubeもやってますので、そちらもあわせてご覧ください。

皆さんこんばんは!つっちーです!


本日撮影した名鉄1030系1131編成です。
※以下の画像は一部を除き、動画からのスクリーンショットです。

犬山検査場から新鵜沼駅への回送。
犬山線 犬山遊園~新鵜沼(犬山橋梁)にて。


114レ 特急 豊橋行き。
犬山線 新鵜沼~犬山遊園(犬山橋梁)にて。



133レ 快特 新鵜沼行き。
犬山線 岩倉~石仏にて。


144レ 特急 豊橋行き。
犬山線 江南~布袋にて。
布袋の大仏様と一緒に。


本日は以上。
本当はSR車の撮影もしたかったんですが、
狙ってた列車がまさかの3R車(しかも3314F)で来たので撮影を断念しました。



おまけ。その1。
現在下り線(犬山方面)の高架化工事が行われている布袋駅付近。
布袋駅の名古屋方部分にホームとなる部分が出来上がっていました。
しかしまだ高架橋そのものが出来てない部分もあるので完成までにはまだまだ時間が掛かりそうですね。


おまけ。その2。
帰る際、名鉄の一宮駅で電車を待っていたら、
後ろから聞き慣れない音が聞こえたと思って振り向いたら、

「華」がいた(笑)。

今日名古屋に来ることは以前から知ってましたが、
今日の朝の時点ではすっかり忘れてました(笑)。

JRのホームまで行って撮影しようかなって一瞬思いましたが、
早く家に帰りたい気持ちの方が強かったので、名鉄側から無理矢理撮影。
なので非常に中途半端です。
まぁ忘れていただけに、運良く見られただけでも良かった方ですね。




ではこの辺で。
ご覧いただきましてありがとうございました。



Twitter

YouTubeチャンネル
「つっちーの鉄道チャンネル」

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お金がたまるポイントサイトモッピー