鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

eBayでLマウントのJupiter-8 50mm F2を購入。

2019-03-02 14:43:44 | その他

ワタクシ、1月に買ったモスクワオリンピックモデルのFED-3の箱ボディが好きで事ある度に見てニヤニヤ、触ってニヤニヤな状態なんだが、ひとつ不満なのは一緒に付いてきたIndustar-61 L/D 53mm F2.8のデザインがイマイチな点。
そんな訳で例によってeBayへ行き、FED-3に似合うレンズは無いか探し回る日々。

そんな折り、WebでFED-5に小ぶりな黒いレンズが付いた写真を観たんだがソレがえらくカッコいいんで早速、調べてみるとそのレンズがJupiter-8 50mm F2だと分かった。

で、↑は先月手に入れたブツ(苦笑)





コチラは最初35ドルだったんだが、とりあえず20ドルでオファーを入れてみると↑の様に30ドルのカウンターオファーがやって来た…「う〜む、あと5ドルくらい下げれるかなあ?」と思い商品画面に戻ろうとしたら間違って「Respond Now」を押してしまい30ドルで取引成立。
ええ、MC Zenitar 16mm F2.8 Fish Eyeの時と同じく下の「View item」を押すべきであった、無念。

そんなこんなで商品30ドル+送料15ドルの計45ドルとなり、PayPal払いでは5109円となりました…嗚呼、5000円は切りたかった。






で、↑は前から見たの図…いや〜、ピントリングも絞りリングもグリスが効いてないのかスカスカで、レンズもキズやゴミだらけ。
まあ、飾るつもりで買ったんで相場より安いヤツを選んだんだけど、コレは失敗したかもしれないねえ。




そして↑は後ろから見たの図…このサイズでもレンズに付いている黒いゴミがわかりますな(苦笑)
嗚呼、いつか分解して掃除してみたい。





最後はFED-3に装着してみたの図…うむ、やはり黒一色なレンズの方が似合いますな。









にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« ブツ8とブツ6もやって来まし... | トップ | ヤフオクでNikon 1 V1を購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事