N'EXと雪、のはずだったんだけど | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

 今春のダイヤ改正で、富士急行線内では見られなくなるというE259系「成田エクスプレス」(N'EX)を撮ろうというのがこの日の目的。しかも雪の予報が出ていたから、胸躍らせて出かけたものの…。

 

撮影年月日:2019年2月9日
カメラ:Nikon D7100
レンズ:AF-S DX Nikkor 18-55mm F3.5-5.6,

     TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (A005)

 

 まずは富士急沿線。

富士急行大月線 都留文科大学前~十日市場

 

 ここでの写真を何度か紹介した通り、雪のかけらもありゃしない。せめて舞い落ちてきてくれれば、とはかない希望を持ったって、そう都合よくはいかず。

 

 この日は自家用車で移動。折り返して来るN'EXを、今にも雪が降り出しそうな天気の裏高尾で待ちます。

中央本線 高尾~相模湖(以下同じ)

 

 今季の裏高尾では梅の開花がだいぶ早い。

 シャッターを切るのもだいぶ早かった…。これでは何の車両だか。

 

 他の列車も撮影しました。

 

 N'EXがちょうど通過した頃から雪が降り出しました。何というタイミングの悪さ!

 N'EXもこんな感じで撮りたかった。

 

 舞い降りる💛。

 いや、💛というより、ケツ?

 列車がいない試し撮りで、こういうのが撮れちゃうんですよね。

 


にほんブログ村

 鉄道コム