鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



 栃木県にある「日光霧降高原 チロリン村」で静態保存されている東武日光軌道線で活躍した100形が日光市に譲渡され、東武日光駅前に展示されることが決まったそうです。
時期は2019年度中ということですが、駅前で電車1両をレールを敷いて展示できる場所は駅前の「岩」のところでしょうか?



東武日光駅前
↑イメージ図




 譲渡されるのは東武軌道100形109号(岡山電気軌道3010号)です。国内外の観光客から見てもらえるようになれば市にとっても譲渡する村長様にとっても喜ばしいことと思います。
 昨年日光旅行に行った際にはさすがに訪れる余裕がなかったチロリン村ですが、移動する前に訪れて現状の姿も見に行ってみたかったです。

<参考>
日光霧降高原 チロリン村 施設案内(路面電車「日光軌道」)
Yahooニュース「懐かしの路面電車駅前へ 50年前まで日光市内を走行 観光施設が無償で譲渡」



今日も貴方様のご訪問に感謝。



恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆




鉄道コム





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ




その他のカテゴリですクリックプリーズ



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今はなき阪神... 山陽3200系320... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。