鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

淀川で天理行きの臨時快速急行を撮ってみた。 近鉄5820系

2019-02-26 15:30:42 | 近鉄

なんでも天理教祭典日には三宮8:53発の大和西大寺行き快速急行が天理まで延長運転されるらしいので今朝、チョロッと見に行ってきた。

そんな訳で↑は本日、福〜伝法で撮った5820系5324F(DH24)の天理行き快速急行。
この天理行き臨時快速急行は前後の顔に「天理」と書かれたヘッドマークが付くらしいので普通はどっかの駅端で顔メインなカットを撮るんだが何故か、引き画でかつサイド気味にしか撮れない淀川の川っぺりで撮るワタクシ…ええ、本当は朝ラッシュの増結編成付きな10連快急をココで数本撮った後、伝法に移動してホーム端で臨時快急を迎え撃つつもりだったんだが、増結快急がなかなか撮れず粘っていたら移動時間が足りなくなったんで「もう、ココでいいやっ!」となった次第(笑)

で、↑は大型クレーンや足場などが出現し工事が始まりつつある福側を撮ったモノ。




そして↑はズームを引いて撮った第2写…中央のトラスから顔を出したところを狙ってみましたよ。
小さくて分かり難いが確かにヘッドマークらしきモノが付いておりますな(笑)





最後は更にズームを引き引きつけて撮った第3写…このサイズじゃ分かり難いかもしれないが、残念ながらケーブルの影が車体にかかっております。
嗚呼、次回はちゃんと駅端で撮るとします(苦笑)








鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« Meyer-Optik Gorlitz Domipla... | トップ | 阪神車はあんまり遭遇出来な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

近鉄」カテゴリの最新記事