広島 115系 最後の春隣 -③ | 安芸もみじ / Photos, Historys, Trains - Hiroshima JAPAN

広島 115系 最後の春隣 -③



何か・・・・身体が熱っぽい。

ノドも少し痛いんだけど、鼻の奥も少し痛い。

これは!



最初は『また風邪ひいたんかぁ』と思ったんだけど、この感覚は恐らく花粉症。

今月末に対処する予定にしてたんですが、今年は早い+多いの影響が、私が思うよりも早く身体が反応してるみたいな。

えぇぇ~っ! 忙しいのにぃ?



まぁ、こればかりは仕方がありません。

点眼と点鼻の薬は、去年の残りがあったはず。

あまり良い選択ではないのですが、月末まではコレでイキます。



ってコトで、115系の写真です。

ダイヤ改正まで1ヶ月を切りました。

忙しい中、この電車にも時間を割かなければなりません。



冒頭からの4枚は高須駅付近で、L-10とL-02編成です。

残りの6枚は古江・哲学堂前にて、4枚がL-01編成と、ラストはL-03でした。

撮影日は前回と同じ2月9日で、雨上りでの撮影でした。


2月20日は世界社会正義の日。
(World Day of Social Justice)

2008(平成20)年の国連総会で制定されて、2009(平成21)年から実施されました。

貧困の撲滅と公平な社会の実現のため、啓発活動が行われます。

この日は「完全雇用、男女平等、社会福祉の権利」を通じて、貧困を撲滅する取り組みに焦点を当てる、国際社会のイニシアチブを確認するものです。

この日に掲げられる原則は、以下のイニシアチブに基づいています。

○労働における基本的原則および権利に関する宣言
○ディーセントワーク課題
○丸洗い公正なグローバル化のための社会正義に関する国際労働機関(ILO)宣言

この日は国際開発コミュニティにのみ影響を与えるものではなく
①グローバリゼーション
②当然の利益
③サプライチェーンリスクの緩和
④訓練およびスキルの開発
⑤労働者と経営者双方を満足させる相互利益アプローチの確立
などの側面を通して、サプライチェーン全体に浸透している可能性がある、関連トピックに焦点を当てるものです。

なかなか難しいですが、とりあえず1人1人の個人がまずできること・・・・。

働く上での義務と権利は、いかなる場合においても5:5でなければなりません。

雇用されている身の人も、無職である人も『義務と権利』という生きている責任について、今日1日ぐらいは少し考えてみるのも良いカモ知れませんね。

鉄道ブログ
どくしゃになってね…ペタしてね
スマホの方もPCの方も応援お願い致します
ブログトップページ